2012年2月19日号。<天皇陛下の手術の成功を心よりおよろこび申し上げる。天皇陛下万歳。日本国万歳>。

 2012年2月19日号。<天皇陛下の手術の成功を心よりおよろこび申し上げる。天皇陛下万歳。日本国万歳>。  3時起床。軽井沢の自宅。  夜があけてくる。妙義山の右上に出ていた三日月がだんだんと力を失い、稜線を染める紅が増してくるのである。  夜との境でとまどっていた藍色の光が消えていき、太陽が圧倒的な力で押し出してくる。あらゆる国の民族がそこに生命の源を感じたことになるほどと思うのだ。  天の岩戸の中から天皇陛下がお戻りになられた。心臓の手術が無事に成功したことを、心から喜びたい。よかった、よかった。  ここ軽井沢ではウェブでしか見ることはできないが、スポーツ紙までもが大見出しで陛下のご安泰を報じていることを見ると、日本国はいい国であると感じる。朝日新聞ではこんな国家の大事について数行を公開するだけであとはカネを払えという。この日記もお金を頂戴しているので大きなことは言えないが(笑)それ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。