2012年2月4日号。<恵方巻き 私の中では 痴呆巻き>。

 2012年2月4日号。<恵方巻き 私の中では 痴呆巻き>。  4時起床。  珍しく東京に居続けて徹底的にストイックな毎日を送っていた今週もいよいよ週末。今日は昼から豊橋へ出て宮崎哲弥さんとの対談形式による講演である。そのあと、せっかく豊橋まで行くのだから西へ向かって実家に泊まり、老父の顔を見ることにしている。  昨日は朝から確定申告の書類の最終整理をした。通帳のコピーが必要なのだが忙しくて記帳が出来ていない。私はみずほ銀行がメインバンクだが、バックアップとして三菱東京UFJ銀行にも口座を持っている。こちらがほったらかしだったので記帳に出かける。朝の麹町は空気が爽やかでいい気分だ。いつもこの時刻は部屋にこもって原稿を書いているので、しばらくこの雰囲気を忘れていた。  記帳のためだけにATMを専有しては申し訳ないと記帳専用機へ。ところが「この通帳はお取り扱いできません。窓口へお越し下さい」。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。