2012年1月29日号。<日本列島を下から何かが「突き上げている」というイメージをいつも持っていて下さい>。

 2012年1月29日号。<日本列島を下から何かが「突き上げている」というイメージをいつも持っていて下さい>。  4時起床。  ようやく東京に帰ってきた。世間は休日かも知れないが私はたまっているさまざまな雑事を片づけなくてはいけない。とりあえず床には洗い上がった洗濯物が大量に置かれている。たたむところまでやってくれる洗濯機ってないかなあ(泣)。洗濯というのは、干すのとたたむのがメインな労働ですね。世界最高の技術を持つ日本の家電メーカーなのだが、乾燥機の能力というのはダメだ。必ずムラが出る。だから私は外に干すかあるいは浴室の乾燥機能を使うのだが、そのあとにたたんで収納するというしんどい仕事が待っている。原稿の締切りの山が目の前にある時に、一銭にもならない作業をしている時の悲しさよ。でも、考えてみれば多くの家庭ではこれを奥様がやっておられるんですね。ダンナさんたちはもっと感謝した方がいい(笑)

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。