2012年1月16日号。<私たちの「存在」にかかわる発見が相次ぐ時代に生きている幸せさよ>。

 2012年1月16日号。<私たちの「存在」にかかわる発見が相次ぐ時代に生きている幸せさよ>。  2時半起床。  後述するイベントと今日の番組のために一瞬だけ東京に帰ってきている。もちろん今日にはテレビとラジオのレギャラーもある。ラジオに関してはずいぶんと励まされるメールをいただいた。今日も頑張ります。ポッドキャストで世界中で聴いていただいているようです。辞表を胸に頑張っているスタッフにも励ましのメールなどをよろしく!  http://www.1242.com/program/voice/  さあ、今日のトップニュースはもちろんこれである。昨日お送りした『天国のいちばん底』を通じて量子力学にハマッしてしまった読者が何人かいることを私は知っているが(笑)もうドキドキものでしょう。ハイゼンベルクの不確定性原理の不等式が80年ぶりに書き換えられたのだ。いや、より正確になったと言った方がいいかな。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。