2012年1月12日号。<斎藤明美容疑者が持っていた保険証が闇への通行証だ>。

 2012年1月12日号。<斎藤明美容疑者が持っていた保険証が闇への通行証だ>。  4時半起床。  さまざまな所用先に近いので、私は渋谷の宮益坂の文教堂書店に行くことが多い。昨日も欲しい本があっていつものように立ち寄った。  1階は雑誌や文芸書、2階が文庫や新書となっている。買う本は文庫だったので、ごく自然に身体が覚えているように入ってすぐ右にあるエスカレーターに乗った。  2階に到着して…正直、私はパニックになりましたね。まったく別の場所にワープしてしまったのかと思った。  異様な色彩なのである。そりゃ本だって色とりどりだが、それとはまた違うメタリックな極彩色。雰囲気もまったく違う。書店独特のあの落ち着いた感じではなく、もっとギラギラしている。  目が慣れてきてようやく私は並んでいるものがDVDだとわかった。え~、とうとう文教堂もDVD置くようになったのかよ、と文庫本を探して棚の間に分け

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。