2012年1月11日号。<地元舞台のNHK大河の出来に文句を言うわが故郷の知事の情け無さ>。

 2012年1月11日号。<地元舞台のNHK大河の出来に文句を言うわが故郷の知事の情け無さ>。  4時起床。  毎週月曜日のオンエアで始まった『ザ・ボイス』  http://www.1242.com/program/voice/  をポッドキャストで聴いたというメールを続々といただいている。それも世界中からだ。実はメディアとしての力はもはやラジオそのものよりもこちらの方が強いのかも知れない。  テレビもそうだが影響力、波及力を調べる方法をマジメにもういちど立て直せばどうなのか。どういう利権がからんでいるのか知らないが、テレビの視聴率は「どこかの家庭に置かれたいくつかの装置」によって出された結果に一喜一憂している。アホかと思う。このウェブの時代に、極端に言えばほとんどの家庭で何を見ているのかをネットを通じて調べることだって可能でしょう。  ラジオはもっとアナログだ。一種の聞き取り調査なので結

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。