2012年1月9日号。<北朝鮮の「漂流民」をろくな尋問もせずにさっさと送り返す治安馬鹿国家>。

 2012年1月9日号。<北朝鮮の「漂流民」をろくな尋問もせずにさっさと送り返す治安馬鹿国家>。  3時起床。  どうも今日が休みであることに違和感がある。成人式というならば今年の15日は日曜日なのだからその日に粛々とやればいいと思う。日本国は借金だらけなんでしょう。であれば一日でも多く働けといいたい。私が首相であれば(またか・笑)「国家の危機のいま、すべての祝祭日を停止する」と言いますね。年間それだけの休みがなくなって働けば、GDPは明らかに増えるでしょうよ。「旅行や観光の収入が減る」と言う馬鹿がいるだろうが、もともと私はそんなものをGDPに入れるなと言っている。ゲームやパチンコに落ちるカネも入れるべきではない。単なる時間潰しではなくて、世界人類に貢献していると思われるものつくりの分だけを勘定すべきではないだろうか。  『スッキリ!!』があるからこの時刻に起きているのだが番組は今朝はやは

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。