2012年1月8日号。<金正男が驚愕の手記。なるほど内部クーデターではなくこういう手があったか>。

 2012年1月8日号。<金正男が驚愕の手記。なるほど内部クーデターではなくこういう手があったか>。  3時半起床。  ある先輩ジャーナリストからメールをいただいた。  <昨日(5日)に始まり、一ヶ月続く志の輔落語インパルコで、志の輔さんが、落語のまくらでオーランチキチキを取り上げていました。  あくまでNHKだったか「夢の扉」で取り上げたことを間接引用してのことだったのですが、「なんですね、海の藻でガソリンができるって時代が来るかも知れないんですって、すごいですねえ」「クルマの周りに行くとなんだか生臭くなって…」というあたりで笑いをとって。>  実際に三宅久之先生命名の「オーランチキチキ」と言ったのか「オーランチオキトリウム」とちゃんと言ったのかは不明だが、私が朝日新聞のベタ記事を見て、その重要性に気づいて騒ぎ始めた時には誰も「オーランチオキトリウム」という名前を正確に言えなかった。それ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。