2011年9月26日号。<「抗議する人々の正体」という新書を誰か書いてくれないかね。知りたいよ、ホントに>。

 2011年9月26日号。<「抗議する人々の正体」という新書を誰か書いてくれないかね。知りたいよ、ホントに>。  3時半起床。  日記を書き始めてしばらくすると朝日新聞が届く。すると執筆を中断して読んでしまうのは、これはある種のやはり中毒であろう。しかし、かならず新鮮な笑いをもたらしてくれるのだからやめられない。  今朝もいきなり楽しませてもらった。この国の最後で最悪の利権談合業界の名に恥じずに、休刊日はみんな一緒なのと同様、新聞各紙は企画も横並びである。そうしたひとつが表紙に小さなマンガを載せて謎書けをし「新聞をひらいて答えを探しに行こう」という企画だ。朝日新聞の場合はドラえもんだ。  毎回よくもこう子供を馬鹿にした投げやりな質問ができるものだと、朝の楽しみがひとつ増えたのだが今朝はすごい。  朝日新聞では「えどじだい編」をいま展開中だが今日の質問は  <5代将軍綱吉は生きものをとても大

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。