2011年8月26日号。<同じ末路でも、逃げるカダフィ宴会三昧に自画自賛の菅さん。日本に生まれてよかったね(嘲)>。

 2011年8月26日号。<同じ末路でも、逃げるカダフィ宴会三昧に自画自賛の菅さん。日本に生まれてよかったね(嘲)>。  4時起床。大阪。  連日、大車輪で頑張っている。昨日は一昨日に続いて身体を動かしたあとキーボードに向かう。17時半には仕事場を出なくてはいけないのでそれまでの短い時間に集中して執筆だ。『SAPIO』に急に頼まれた原稿と『ソワニエ』の連載を書き上げて送る。激しい運動をしたあとは消耗して睡魔が襲ってくる。コーヒーでそれを追い払いつつの執筆。  私は一日でも長く酒を呑み続けるために煙草はもちろん胃壁を守るべくコーヒーも避けていた。しかしこの歳になって飲むようになったんですね。今この原稿を書いている大阪の定宿でも目の前にコーヒーがある。ただしホテルの備えつけは一杯で200円もとるので近くのコンビニで買ってきたもの。お湯は部屋のポットでタダだもんね(笑)。  仕事場で原稿を書いて

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。