2011年8月25日号。<ロシアが朝鮮半島に敷設しようとするパイプラインは現代の「満鉄」である>。

 2011年8月25日号。<ロシアが朝鮮半島に敷設しようとするパイプラインは現代の「満鉄」である>。  4時半起床。  一昨日も私は葛飾区で講演をした。こうした私の話を聞かれた方も読者の中には数多くおられるだろうが、ずいぶんと踏み込んだ内容になることが多い。  これが「ライブ」の特権であってその部分を話させるために主催者の方はお金を払って下さっているのだと私は信じているからである。落語でもライブではよく艶笑の「バレ話」をやる。放送では絶対にオンエアできないものだ。  最近ではこのルールがなかなか通用しなくなってきた。その場からツイッターなどでウェブにあげてしまったり帰ってからブログに書いたりする人々が出てきたからだ。とはいえそれはやはり「個人」と「個人」の関係。まだまだ公共の放送で流すのとは意味が違う。いい意味での「ホンネ」と「タテマエ」の使い分けがまだあるのだ。  しかし、こんなことをさ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。