2011年7月1日号。<電力を使いすぎると100万円の罰金をとられるのは従業員「個人」だって知ってましたか?>。

 2011年7月1日号。<電力を使いすぎると100万円の罰金をとられるのは従業員「個人」だって知ってましたか?>。  4時起床。大阪。  「金鳥の夏」じゃないんだから。  <電力使用制限令を発動へ/「節電の夏」始まる>  http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011070101000008.html  <政府は1日、東京電力、東北電力管内の大口需要家を対象とする電力使用制限令を発動する。大企業の一部は、勤務開始時間を繰り上げるサマータイムの本格的な導入を開始。家庭や企業が電力不足の克服に挑む「節電の夏」が始まった。>  法的な制限がかかるのは東京と東北の二つの電力会社管内だが、ここ大阪で見る大マスコミも節電一色だ。  日本人はすぐにこういうムードに酔わされてしまう。そして「ススメ一億、火ノ玉ダ」の中でとばっちりを受けるのは結局はもっとも弱い人たちだ。弱い人たち

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。