2011年4月28日号。<クウェートから支援。被災地で黙々と活動する防人たちは20年前灼熱のペルシャ湾で掃海をしていた>。

 2011年4月28日号。<クウェートから支援。被災地で黙々と活動する防人たちは20年前灼熱のペルシャ湾で掃海をしていた>。  4時半起床。  天皇皇后両陛下の「平成のご巡幸」がいよいよ東北の被災地に入られた。ひとつでもお言葉に接しようとさまざまなメディアを検索するのだが「天皇」で出てくるリストにはもうすぐある「天皇賞」がらみが上からずらりと並ぶ。  国難の折に至尊が被災地を巡られている時に、馬に罪はないといいながら、はたしてこの国は大丈夫なのかと苦笑する。  まず私が感動したのが、天皇皇后両陛下が自衛隊機で航空自衛隊松島基地に入られたことである。  <両陛下、自衛隊機で宮城県入り/初の東北被災地訪問>  http://www.asahi.com/national/update/0427/TKY201104270120.html  <両陛下はこの日、東京の羽田空港から自衛隊機で東松島市の航

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。