2011年4月17日号。<「忘れられた被災地」原発の南、いわき市にやって来た>。

 2011年4月17日号。<「忘れられた被災地」原発の南、いわき市にやって来た>。  4時起床。日立市。  前回生放送で何かマズい発言があったのか(笑)今週の『TVタックル』の収録は来なくていいと言われた。土曜日は必ず『タックル』の収録か大阪の『あさパラ!』の生放送があって拘束されているのだが、こういうことがあると嬉しい。何をするか。現場に行くのである。  どこのメディアの紐もついていない。かといって申し訳ないがボランティアをするつもりもない。私がなすべきことはこの目で現場を見ることだ。  天皇陛下がおそらく北茨城あたりに行かれる。であればそれよりも北に踏み込みたい。そういうわけで昨日、私は9時49分の常磐線の列車に上野から乗りこんだのであった。  まだ特急は走っていない。取手までは快速だったがそこからは各駅停車になる。車窓から見る板東の大地はまさに春爛漫。東京では散ってしまった桜が次第に

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。