2011年4月16日号。<復興の最初の会議での提言が「がれきで『希望の丘公園』を」という気が狂った政府>。

 2011年4月16日号。<復興の最初の会議での提言が「がれきで『希望の丘公園』を」という気が狂った政府>。  4時起床。  ビールがない。少なくとも私の近くのコンビニではビールがない。すみません。土曜日とはいえ朝からいきなり。えっ?朝起きていきなり買いに行ったのがバレました?いえいえビールを買いに行ったのではなく、スポーツ紙をチェックするのが休日の私の日課なんですが。言い訳っぽいなあ。わはははは。  ないのである。しかも今日だけではない。ここ数日この現象は続いている。なんとか頑張っているのがサッポロ。私が好きなキリンはまるでない。一昨日などサッポロのロング缶が1本だけ残っていた。発泡酒はさまざまな種類がある。  なぜこんなにビール事情に詳しいかと言えば、私は買い置きをしないからだ。少しでも冷蔵庫の在庫を減らして節電を…というのは嘘で、あると呑んじゃうからです(笑)。  私の場合はビールだ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。