2011年4月12日号。<大規模余震の房総沖への南下による首都圏直下型地震の誘発を危惧する>。

 2011年4月12日号。<大規模余震の房総沖への南下による首都圏直下型地震の誘発を危惧する>。  4時半起床。  どうもニッポン放送では「地震を呼ぶ男」と言われているらしい(苦笑)。  『勝谷誠彦のこれがニュースだ!』  http://www.1242.com/program/katsu/  のために局に入ったのが17時10分ごろ。ご存じのように第1回の前回は、途中で緊急地震速報が飛び込んできた。警報音に「いきなり番組つぶしたか」と思われた方も多かったらしい(泣)。  昨夜は打合せのためにガラス張りのブースに入って座った瞬間に小刻みな突き上げのP波が来た。17時16分。私は座っているが、立っているスタッフは何かにつかまっている。やがて小さな横揺れから、ゆらりゆらりと大きく揺れ始めた。このあたりは建物の特性によってかなり揺れ方が違いますね…なんて評論が出来るくらい、ず~っと揺れているんです

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。