2011年2月3日号。<「証明不可能」と言われた八百長にメールというまさかの物証。「神事」相撲に天罰なり>。

 2011年2月3日号。<「証明不可能」と言われた八百長にメールというまさかの物証。「神事」相撲に天罰なり>。  4時起床。  拙著『坂の上のバカ』が本日発売される。書店に並ぶのは明日になるかもしれないらしいが。アマゾンでもまだ予約になっているが、まもなく解禁になると思う。ぜひランキングをあげて下さい(笑)。  http://www.amazon.co.jp/dp/4594063543  ここ2年ほどの『SPA!』の巻頭コラムをまとめたものだ。以前も少し触れたかも知れないが、改めて続けて読むと、我ながら実に面白い。真ん中に政権交代をはさんでジェットコースターのような日々。私たちがいかに面白い時代を生きているかがよくわかる。  こう考えることが大切なのだ。「嫌な時代を生きている」ではなく「面白い時代を生きている」という感覚。それが「ただ生きるな、善く生きよ」じゃないかな。  司馬遼太郎さんが

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。