2011年1月15日号。<「挙国一致」の非常時に「挙党一致」すらできない仏滅内閣>。

 2011年1月15日号。<「挙国一致」の非常時に「挙党一致」すらできない仏滅内閣>。  4時起床。大阪。  『たかじんのそこまで言って委員会』の初録り、ってこんな日本語はないですね。まあ今年初めての収録だ。内容について事前にネタバレはあまり良くないのだが象徴的なことがあったので少しだけ。収録はちょうど菅直人首相の組閣のタイミングと重なっていた。にもかかわらず原口一博さんがスタジオに来てくれた。官邸の「呼び込み」が絶対にないと本人が思っているからだ(笑)。  菅さんは「挙党一致」としきりに言っている。  <首相「私は最も挙党態勢を望み、願っている一人だ」>  http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/110112/stt1101121655009-n6.htm  <「挙党態勢は代表に選んでいただいたから独裁的にやっていもよい権限をいただいたとは

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。