2010年7月31日号。<宇宙の「虎穴」に入って還って来た『はやぶさ』と佐賀の酒蔵の美しい物語など>。

 2010年7月31日号。<宇宙の「虎穴」に入って還って来た『はやぶさ』と佐賀の酒蔵の美しい物語など>。  4時起床。大阪。  今日は『あさパラ!』を終えたあと『ten』のロケだ。外、暑そうだなあ(泣)。  この人は「市民派」ではなく「愚民派」だったようですね。  <首相、消費増税棚上げ/議員削減「年内合意を」>  http://www.asahi.com/politics/update/0730/TKY201007300417.html  <菅直人首相は臨時国会が召集された30日、首相官邸で記者会見し、消費税率引き上げについて「(民主党)代表選で約束にするという扱いは考えていない」と述べ、参院選の敗北を受けて、代表選の争点にはせず、当面は棚上げする考えを示した。また、国会議員の定数削減案を8月中に党内でまとめ、12月までに与野党合意をめざす考えを明らかにした。>  呆然とせざるを得ない。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。