2010年7月28日号。<軽井沢。郵便局。「定点観測」に見るこの国で行なわれている「いいかげんなこと」>。

 2010年7月28日号。<軽井沢。郵便局。「定点観測」に見るこの国で行なわれている「いいかげんなこと」>。  4時半起床。軽井沢の自宅。  ここでは朝、もろに顔に光が当たる。ちょうどいい時刻に太陽が起こしてくれるのである。いや、太陽だけではないな。鳥たちの声がやかましくして仕方がない。  真夏なのにまだウグイスが啼いている(笑)。しかし、それ以上にうるさいのが別荘地のゴミをあさるカラス。風情という点ではいかがなものと思うが、不思議なもので緑に抱かれてその声を聞いていると、なんだか美しい鳥のように思えて来るのである。確かにカラスには罪はないもんね。人間とのかかわりあいの中で(特に石原慎太郎都知事との・笑)どんどん悪者になっていったのだから。  こんな、週の真ん中に帰宅したのは日本テレビが私の家を撮りたいと言ったからだ。私はこれまで極力、自分の私的な部分を見せないで来た。しかし、ここのところ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。