2010年7月25日号。<わが親友の土門拳賞写真家・今枝弘一君が家族の悲劇をこえて訴えてくれたことと、それを伝える『ムーブ!』崩れの連中の心意気について>。

 2010年7月25日号。<わが親友の土門拳賞写真家・今枝弘一君が家族の悲劇をこえて訴えてくれたことと、それを伝える『ムーブ!』崩れの連中の心意気について>。  4時半起床。  私の世代にとって大鵬という力士は「神様」だった。大鵬と柏戸の対決の時などは両親が居住まいを正してテレビを見ていた記憶がある。強いというよりも人間的にすばらしいということを、親にも先生にもよく教えられた。その大鵬の連勝記録を白鵬が抜いたと、全く無批判に今朝の大マスコミははしゃいでいるのが不愉快でならない。  <白鵬46連勝、大鵬抜き単独3位 15度目Vも決める>  http://www.asahi.com/sports/update/0724/NGY201007240032.html  <大相撲名古屋場所は24日、愛知県体育館で14日目があり、横綱白鵬(25)=本名ムンフバト・ダバジャルガル、モンゴル出身、宮城野部屋

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。