2010年6月15日号。<「イトカワ」に『はやぶさ』が向かって凱旋したことは偶然ではない>。

 2010年6月15日号。<「イトカワ」に『はやぶさ』が向かって凱旋したことは偶然ではない>。  4時起床。高松市。  四國新聞の一面で見るW杯の日本の先勝の記事はいい。これまでW杯の日本の闘いを日本中世界中のさまざまな場所で見てきた。こはこれでまた記憶に残るだろう。  株式会社麺通団P&Mの決算役員会と株主総会のために高松にやって来ていて、どうもまだ先週来のへろへろが続いていて生中継を見る気力はなかった。誰かが一緒ならきっと見られたと思うし、これまでのW杯はそうだったんだけどなあ。人はこうやって静かにひとりになって消えて行くんだろうね。寂しくて言っているのではない。むしろありがたいことだと想っているのである。  それにしても日本人というのはときどきこれをやってしまうから民族として勘違いをしがちなのである(苦笑)。元寇の時の神風しかり、日露戦争の時の日本海海戦しかり、大東亜戦争の真

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。