2010年5月25日号。<「することがない職場」に天下って正常な精神状態を保てる方々はやはり異常だ(笑)>。

 2010年5月25日号。<「することがない職場」に天下って正常な精神状態を保てる方々はやはり異常だ(笑)>。  4時半起床。  昨朝の『スッキリ!!』で蓮舫議員と久々に邂逅。いつも「あとで呑もうね」と約束するのだがなかなか二人とも時間が出来ずに、こうして番組などですれ違いざまに会話をするばかり。しかし、その数秒間の会話から、お互いに本質を確認しあうことがままあるのである。このあたり、古い識りあいでそれぞれの価値観がよくわかっていると助かる。  この日記でも何度か触れてきたが、そのひとつに「これまで野党として追及してきたことが、いかにモノを知らずに小さいことだったかわかった。政権をとって中に入ってみると、この国がどこまで腐っているかわかって呆然としている」というのがあった。  何しろ国民に明らかにされていなかった外交での「密約」まで存在したのである。まず「現状把握」に相当な時間がかかるのは

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。