2010年5月8日号。<町内への迷惑施設移転反対の署名を全国から集めたら狂人だろう。なぜ大マスコミはそれを指摘しないのか>。

 2010年5月8日号。<町内への迷惑施設移転反対の署名を全国から集めたら狂人だろう。なぜ大マスコミはそれを指摘しないのか>。  3半起床。大阪。  体調回復!昨日はどうも本調子でない上に大阪は気持ちの悪い天気だった。朝は土砂降りだったのだが読売テレビで『たかじんのそこまで言って委員会』の収録を終えてでるとからりと晴れている。  暑いのか寒いのかよくわからないのだが、タクシーで「冷房いれませんか」というと「まだエアコンのガスが抜けたままなので」。局内も楽屋はまだ冷房が入らずに蒸し暑いことおびただしい。  しかし夕刻、局を出て晴れた空を見上げるころから次第に調子が良くなってくる。  子供のころ、体調と天候とは明らかにリンクしていた。明日もお送りする『天国のいちばん底』を書いていてもそのことをよく思い出す。なんとなく文中にも匂っていますね。周囲が見えないほど我が儘に生きていた頃はそのリンクが切

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。