2009年12月23日号。<日米関係が流動化する中、A級戦犯が処刑されたこの日に沖縄の核の密約文書が明らかになることの意味>。

 2009年12月23日号。<日米関係が流動化する中、A級戦犯が処刑されたこの日に沖縄の核の密約文書が明らかになることの意味>。  4時起床。天長節。  天皇陛下の76歳の誕生日を心からお祝い申し上げる。  <厳しい経済情勢「心痛む」/天皇陛下、76歳に>  http://www.asahi.com/national/update/1223/TKY200912220538.html  <天皇陛下は23日、76歳の誕生日を迎えるにあたり、感想を文書で公表した。今年は結婚50年や即位20年の会見をそれぞれ行ったため、恒例の誕生日会見は行われなかった。>  誕生日の会見が行われなかったのは、果たして結婚50年や即位20年の会見があったためだけなのかどうか。先日の習近平との会見をめぐる不敬な出来事について、陛下は何かをおっしゃらねばならない場所を避けられたのではないか。  お言葉は文書で出すことが

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。