2009年12月10日号。<一回きり放映10分間の映像に10カ国で海外ロケして5億円。立て全国の表現者!ふざけるなと電通と都庁におしかけよ>。

 2009年12月10日号。<一回きり放映10分間の映像に10カ国で海外ロケして5億円。立て全国の表現者!ふざけるなと電通と都庁におしかけよ>。  4時半起床。  私は決して「師」ではないが「師走」の名にふさわしく走り回ってはいる。昨日など空気の冷たさもあってそれを実感した。  なるほど古人というのはたいしたものだと思うのは「師走」の忙しさというのは、決してデイリーな仕事が忙しいというものではないんですね。全国を飛び回って東京に帰る時間がほとんどない時に感じるそれと、今の時期の忙しさは違うのだ。  何というか、やたらと小さな雑事が重なってきて、ちまちまとしそれらの間を走り回る。走り回る街の雰囲気がまた、ほかの人々も同様に貼り知り回っている。師走の空気とは何たがそんなものではないだろうか。  昨日は午後イチから渋谷で用事をすませたあと15時半から新宿のサザンタワーで『日経パソコン』の企業取材

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。