2009年10月28日号。<昔は砲戦の前に艦内の可燃物をすべて捨てたというのにペンキを艦首に置いちゃダメでしょう>。

 2009年10月28日号。<昔は砲戦の前に艦内の可燃物をすべて捨てたというのにペンキを艦首に置いちゃダメでしょう>。   3時起床。東京。根無し草の一週間からのリカバリーの日である。  昨日は7時にホテルを出て金浦空港へ。羽田へのフライトは仁川ではなく金浦からなので楽だ。羽田と成田の住みわけは飛ぶ先との距離で決めてもいいと思う。アジアなどの近隣諸国とは羽田で結ぶ。1時間半くらい飛行機に乗るために3時間前に東京を出なくけはいけないということが不便さを感じさせるからだ。ちなみにもはやEチケットの今日、国際線は2時間前にチェックインという因習もやめればどうか。他国がどうであろうとも日本国は国内線と同様に20分前とは言わないまでもせめて1時間前にチェックインすればいいとすれば、人とモノの流れもこの国に集まってくると思うのだが。  滑走路の長さや着陸料ばかりが論議されているが、こういうソフト面も大

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。