2009年10月25日号。<「相談者に名刺を渡せ」という長妻昭厚労相の指示がこの国の公務員の振る舞いを劇的に改善する可能性がある>。

 2009年10月25日号。<「相談者に名刺を渡せ」という長妻昭厚労相の指示がこの国の公務員の振る舞いを劇的に改善する可能性がある>。  3時半起床。博多。旅の物語、続く。  昨日は『あさパラ!』を終えたあと芸能レポーターの井上公造さんと相乗りして伊丹空港へ。これで読売テレビは5000円浮いた(笑)。冗談ではなく、私たちもテレビ局の苦境に少しでも協力できればと思っているのである。しかし、東京の局に対してはそういう気持ちになれない。地方で懸命にがんばっているスタッフの姿を見るからである。  それに比べてオノレの保身のために言葉狩りに奔走していながら、これまでやりたい放題やってきた連中に対してはねえ、という話で車中は盛り上がる。  13時の福岡行きの搭乗口に行って、はたと困惑した。なんと悪名高いボンバルディアである。そうと知っていたならば新幹線にしたのに。まあそうそう墜ちはしないだろうが、手荷

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。