2009年10月17日号。<明治以来の大目標が実に130年ぶりに実現したのだと思えば目の前の困難など屁でもなし>。

 2009年10月17日号。<明治以来の大目標が実に130年ぶりに実現したのだと思えば目の前の困難など屁でもなし>。  4時半起床。良く働いた一週間のあと巡ってきた土曜日の朝は心地よい。  昨夜はいい友人たちといきつけの店でしこたま焼肉を食い、さっさと早く寝た。私は目覚まし時計がなくても予定した時刻にきっちり起きるのだが、今朝はそれよりも早起き。まだテレビのニュースはやっておらず、新聞も来ていないので、本を読みながら焼肉の臭いがしみついた服を洗濯機に入れて回す。  土曜日の朝には洗濯機の音が似合うような気がしませんか、奥様(笑)。  今日は久しぶりの『TVタックル』の収録だ。先の総選挙で田中康夫さんの応援に入ったりしたもので、臆…もとい慎重なテレビ朝日におかれては私を出演させることを自粛していたらしい。  さあて。これまで余裕の与党とわあわあ言うだけの野党の両方の席に代わる代わる座ってはお

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。