2009年10月13日号。<「王様は裸だ」みたいに「成田は糞だ」とようやく言えるようになった政権交代の効果を喜びたい>。

 2009年10月13日号。<「王様は裸だ」みたいに「成田は糞だ」とようやく言えるようになった政権交代の効果を喜びたい>。  4時起床。  新聞が休刊日なのでコンビニまでスポーツ紙を買いに行く。金木犀の香りがまだ明けぬ夜の底を這っている。地上げをされてマンションになることのなかった邸宅が周囲にはいくつか残っているが、そこに佇んでいるのであろう。  先週3日にわたって滞在していた実家もそうだった。外に出るとまず、あの花の香りが鼻孔に忍び込んでくるのである。夜明けの金木犀の香りに先週の記憶が蘇ってきた。  金曜日『たかじんのそこまで言って委員会』に読売テレビの経費節減に協力するために電車で局に行く(笑)べく実家を出るととりわけ強い金木犀の匂いに包まれた。隣家は昔からこの木を愛するお宅で庭にいく本も植わっている。そこから漂ってくるのである。  正午前だった。立花駅の前を通ると、いきつけのお好み焼

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。