2009年4月16日号。<苦境の『週刊新潮』、ワイド特集のタイトル「柳に風」に受け流す心意気を見るのは私の買いかぶりか(苦笑)>。

2009年4月16日号。<苦境の『週刊新潮』、ワイド特集のタイトル「柳に風」に受け流す心意気を見るのは私の買いかぶりか(苦笑)>。  4時半起床。  昨日は大阪とんぼ帰りでNHKの生放送。実は私、成人してからはBSをのぞくとこれが初NHKである。かねてから「NHKと朝日新聞と政府は絶対に私を起用しない」と言ってきた。「出ない」といわないところがみっともない(笑)。言われりゃ出ますよ。言われないだけで。  むか~しウェブ時代の日記に経緯を書いたが、かつて朝日新聞が『ひと』欄で私を紹介しようとしたことがあった。よほどの変人だったのだろうか、熱心な記者の方がおみえになって、もちん企画として上も通した上で、インタビューしてお帰りになった。  ところがやがて連絡があってもっと上の方から「おまえら頭がおかしいんじゃねえか」とお叱りがあったとのことでボツ。しかし、せっかくの縁だからとその記者の方とぼやき

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。