2009年4月8日号。<あなたの選挙区の議員が北朝鮮に対してどういうスタンスなのか今のうちに調べて机の前に貼っておきましょう。選挙のために>。

2009年4月8日号。<あなたの選挙区の議員が北朝鮮に対してどういうスタンスなのか今のうちに調べて机の前に貼っておきましょう。選挙のために>。  4時半起床。  昨日は講演で大阪にとんぼ返り。  先週は珍しく関西往復がなかったので年度がかわってはじめてのANA搭乗だった。不景気を実感した(苦笑)。  ANAのプレミアムシートでは昼と夕方には食事を出す。変わり御飯に煮物といった和食である。その他の時間には軽食が出て、サイドウィッチかパスタだった。さまざまな有名シェフがデザインをしていて、なかなか楽しみだったものだ。何より、仕事をしながら片手間で食べられる雰囲気がよかった。  ところが昨日の往路、軽食をテーブルに置いてくれながら客室乗務員のお嬢さんは「鮭ごはんです」という。えっ?この時間に鮭ごはん?と思って蓋をあけると、鮭ごはんどころか笹の葉に包んだいわゆる「木の葉鮨」が鎮座している。横には蛸

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。