2009年3月23日号。<アメリカ牛食っちゃ危ないと言うのに食わせるし割り箸の偽エコごっこ今頃やるし吉野家ってどういう企業だ>。

2009年3月23日号。<アメリカ牛食っちゃ危ないと言うのに食わせるし割り箸の偽エコごっこ今頃やるし吉野家ってどういう企業だ>。  3時半起床。  昼頃、韓国がベネズエラに大勝したと知った時から、もう晩飯の場所は決まっていた。もちんコリアタウンである。  大型のテレビがあって韓国人と韓流おばちゃんばかりが集まることがわかっている店に、私は20時に突撃した。どうやって衛星の電波を拾っているのか知らないが、ちょうどむこうのSBSの20時のニュースが始まるところである。トップはもちろん「テハーンミング大勝スミダ~!」だ。  しかしここまでとは思いませんでしたね。全部で48分の枠のうち30分強は「勝ったスミダ!」。選手ひとりひとりの物語から街の声まで、言葉はわからなくてもアテレコしろと言われればできる(笑)。いやあ凄い。これで決勝で日韓戦になったらどうなるんだろう。実に楽しみである。  今日は『ム

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。