2009年3月22日号。<それでも日本を代表する「有識者」が呼ばれるとたちどころに集まるんだから首相という権威はまだ生きているんだなあ>。

2009年3月22日号。<それでも日本を代表する「有識者」が呼ばれるとたちどころに集まるんだから首相という権威はまだ生きているんだなあ>。  5時起床。  いまこんなニュースが飛びこんできた。  <旧吉田茂邸から出火、全焼の模様/神奈川・大磯町>  http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY200903220001.html  <22日午前6時ごろ、神奈川県大磯町西小磯の旧吉田茂邸から出火した。大磯署などによると、現在も鎮火しておらず、全焼の模様。けが人は出ていない。>   ショックである。大磯の吉田邸が持つのはただの住宅としての価値だけではない。戦後の一時期「大磯詣で」が政治家たちのひとつの日常だった。戦後日本の基礎を作り、まさかここまで阿呆な孫がそれをぶち壊すとは思っていなかった吉田茂元首相の存在そのものが、大磯の吉田邸だったと言っていい

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。