2008年12月27日号。<ソマリアくんだりまで出かけるよりも南極海で環境海賊を撃沈せよ>。

 2008年12月27日号。<ソマリアくんだりまで出かけるよりも南極海で環境海賊を撃沈せよ>。  4時起床。  もうニュースが帰省ラッシュなどとやっている。なるほどそんな時期なのだと思う。  昨日、年末年始に読むミステリーを買おうと文藝春秋に行った。仕事場から歩いてすぐなので、すぐに手に入れたい文春の本がある時は、本社の直販部に行くのが確実なのである。  受付で「直販部に行っていい?」と聞く。いちおう社屋の中にあるので勝手に入っていくわけにはいかない。ましてや追い出された会社である(笑)。  最近では受付の若いお嬢さんも私の顔を見知ってくれているようになって「こんにちは」と言ってくれるのだが、続けて「今日は直販部は3時でおしまいなんです」と困った顔をする。そうなんです。普通の会社は昨日が御用納めだったんですね。  そのあとがいかにも私が好きだったおっとりした文春らしい。「ちょっと待ってくだ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。