2008年12月24日号。<「うち貧乏で明日の食事にも困ってるんですよ」という奴の通帳覗いたら莫大な残高があった気分だね、企業の内部留保>。

 2008年12月24日号。<「うち貧乏で明日の食事にも困ってるんですよ」という奴の通帳覗いたら莫大な残高があった気分だね、企業の内部留保>。  4時起床。  今日の耶蘇誕生日前夜祭の予定はもちろん、前歯の治療である。この日何も予定がない私とE先の都合がぴったりと一致したのである。  なんとかここまでもってくれた接着前歯をとって仮歯を入れる予定。仮歯にはイヴちゃんと名前をつけることにしよう。シシシシシシッ。  昨日は貴重な休日だった。『日経パソコン』『月刊コミュニケーション』と書き上げ、仕事場へ行ってたまりにたまった郵便物をようやく片づける。一カ月前に来ていた税務署からの書類を見なかったフリ…などはせずにちゃんとピックアップする。  休日のおかげで事務整理ができるのはいいのだが、逆にこういう日は金融機関があいていないのでお金の処理が出来ない。出来るなら税務関係の振込みなどその足でやってしま

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。