2008年12月11日号。<ストックホルムとシカゴの4博士と湯浅の化石少女をつなぐ好奇心という名のひとすじの道>。

 2008年12月11日号。<ストックホルムとシカゴの4博士と湯浅の化石少女をつなぐ好奇心という名のひとすじの道>。  4時半起床。  みなさん心のどこかで私の右前歯がどうなっているのかいつも面白…もとい心配して下さっているらしいのは、いただくメールの端々にさりげなく触れられていることでもわかる。テレビで私の顔がアップになるたびに目を凝らして下さっている方もいるらしい(泣)。  47年間連れ添った右前歯とサヨナラして10日余り、いや接着剤でくっついていたからサヨナラというよりも離婚したが家からは出ていっていないような状態なのだが(笑)、その間に48歳にもなった。  人の適応能力というのはたいしたもので、今や私はモノを食べる時に左の奥歯にそっと食べ物を入れる癖がついてしまった。  ひと目見て危ないものには手を出さない。もっともヤバいのが焼き鳥で、意外な危険物が麺類だ。啜り込みきれない時に前歯

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。