2008年9月28日号。<中山国交相を押し込んだのは森喜朗。結局自民党はあの大愚物を談合で首相に選んだことが滅亡の始まりだった>。

 2008年9月28日号。<中山国交相を押し込んだのは森喜朗。結局自民党はあの大愚物を談合で首相に選んだことが滅亡の始まりだった>。  4時半起床。  さすがに全身がくたびれたフトン綿のように(笑)なんだかぺっちゃんこの感じだ。足の筋肉が痛いのは、昨日のトークショウで考えてみれば3時間ほども立ちっぱなしだったせいたと思う。右手も痛いのはマイクを握りすぎ。カラオケではない。講演のためである(笑)。  高く晴れ上がった無垢根野の空の下、江戸時代から続く蔵の中に、百数十人の方々が集った。これを読んでくださっている方々の中にも、来ていれた人がいることだろう。  昨日『あさパラ!』を終えた私は片町線の京橋駅から快速に乗り星田駅に降り立った。会場の大門酒造には隣の河内磐船駅から歩いてすぐなのだが、聴衆の方々と一緒になると路上講演会が始まって、近所の方々にナニゴトかと思われるからである(笑)。  蔵の一

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。