2008年9月25日号。<18閣僚中11人が世襲議員、うち4人が元首相の血をひくやんごとなさ。ああ、ありがたやありがたや>。

 2008年9月25日号。<18閣僚中11人が世襲議員、うち4人が元首相の血をひくやんごとなさ。ああ、ありがたやありがたや(泣)>。  4時半起床。  前の内閣を私は使い回しと倒産間近ということで『船場吉兆内閣』と名づけたら、竹中平蔵さんがあちこちで引用してくださるなど意外にも好評だった。  こうなるとプレッシャーですね(爆笑)。昨日のTBSの『ストリーム』でも打ち合わせで「さあ今回は何でしょう」のような圧力をひしひしと感じていた。  その時点ではまだ閣僚名簿は半分ほどしか決まっていなかったのだが既に私がつけていたのが『閉店叩き売り内閣』。  あなたや、あなたの近くにもよくありませんか。年がら年中「閉店」「SALE」とか赤い字で書いた貼り紙をベタベタと貼っているくせに、もう何年も閉店しない店。特にアパレルやアクセサリー関係に多いような気がする。  5割引きはあたりまえで7割8割などという信

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。