2008年9月9日号。<せっかく米の大統領選と日本の総裁、代表選が重なったのだ。彼我の民主主義の成熟度をなぜメディアは比較しないのか>。

 2008年9月9日号。<せっかく米の大統領選と日本の総裁、代表選が重なったのだ。彼我の民主主義の成熟度をなぜメディアは比較しないのか>。  4時起床。  大マスコミも政党も、この国は頭が狂っているのではないか。いやそれを容認している国民もまた、かなりおかしいと言わざるを得ない。  民主党の代表選、自民党の総裁選のそれぞれの広報活動と、それを報じる大マスコミを見ていてそう思う。  民主党の代表選で小沢一郎代表が再び選ばれることになった。たとえば蓮舫議員を立てて選挙戦をやるべきだという私の提言などは、聞く耳を持たないどころか、誰も小沢さんに言う勇気すらなかったようだ。  まあしかし、一致結束して総力を挙げて総選挙を戦うというのはひとつの戦略であって、それはそれであってもいい。  確かに、在庫一掃閉店セールやっている自民党の軽薄さに対して、むしろ差別化が図られていると言えなくもない。  自民党

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。