2008年9月3日号。<普通の企業ならこれだけ人材が払底すると外から人を招く。自民党も考えたら…あっそれが大連立か(笑)>。

 2008年9月3日号。<普通の企業ならこれだけ人材が払底すると外から人を招く。自民党も考えたら…あっそれが大連立か(笑)>。  4時半起床。  昨日は福田康夫首相の敵前逃亡に振り回された一日だった。  何しろ辞任表明が深夜だったために、各メディアも分析が思うにまかせない。コメントを求める相手は私のように呑んでしまっているし(爆笑)政治家によってはおねーちゃんのところへしけこんでいて、秘書とも連絡を絶っているだろう(ホント・笑)。  一番困ったのは新聞で、朝刊の締め切りまでギリギリの修羅場が続いたのではないか。若い記者は次々と社に呼び戻されて前線に投入されただろうが、どんな与太話を書いても誰も文句のつけようもない『築地をどり』の天声人語大名取ともなると、さっさと原稿をぶち込んでハイヤーでお帰りになったようだ。1面の大見出しが差し替えになっても、  <現代社会の森羅万象を、鋭く温かな視点から

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。