2008年8月5日号。<五輪まであと3日という時に大規模なテロを報じざるをえない支那の統治能力に世界中は疑問を感じるだろう>。

 2008年8月5日号。<五輪まであと3日という時に大規模なテロを報じざるをえない支那の統治能力に世界中は疑問を感じるだろう>。  5時起床。ただし日本時間で。現在所在地はクアラルンプール。  実はこの日記は海外から送っていることも多いのだが、そんなことこれまでは感じていただかなかったでしょう(苦笑)。  私自身のセキュリティと、海外で会う情報源の保全のために、私は一切そういうことを書かずに来た。  今回もいつものようにフラッと外に出てさまざまな人と会ってフラッと帰るつもりが、昨日の朝のハプニングですべて狂ってしまった。『スッキリ!』のエンディングでMCたちが「勝谷さんはこれからマレーシアですよね」などと喋ってしまったのである。  もちろんみなさん悪気はなく、その前の雑談で「これから成田なんですよ」などと話していた私が悪いのだが。  まあ、本当はいつも、日本国を離れてふらふらとしているこの

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。