2008年7月9日号。<教科書に明記している北方領土ではロシアに軟化の兆しがあることを教訓にせよ>。

 2008年7月9日号。<教科書に明記している北方領土ではロシアに軟化の兆しがあることを教訓にせよ>。  4時半起床。  サミットの陰にかくれて拉致問題が嫌な動きを見せている。  サミットでの宣言に拉致に関する文言を盛り込むということで、福田康夫首相はなんだか立派なことをなし遂げたような顔をしているが、それは陰でやろうとしている策動に対するアリバイのようにすら思われる。  <サミット首脳宣言、「拉致」に初めて言及>  http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080709-OYT1T00155.htm  <8日にまとまった北海道洞爺湖サミットの首脳宣言のうち、北朝鮮に関する部分で、初めて日本人拉致問題が言及された。  宣言では、北朝鮮の核開発をめぐる6か国協議の取り組みを引き続き支持するとした中で、北朝鮮が抱える「未解決の懸案事項」の一つとして具体的

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。