2008年7月8日号。<福田さん、温故創新と言うならばきちんと役所の「故き」書類を「たずね」させてよ>。

 2008年7月8日号。<福田さん、温故創新と言うならばきちんと役所の「故き」書類を「たずね」させてよ>。  4時半起床。  昨日の『ムーブ!』はスタジオに小泉孝太郎さんが来た。この夏の高校野球のイメージキャラクターであって、『ムーブ!』を休んでまでも野球を中継する朝日放送としては顔を売り込みたいところなのだろう。  孝太郎さんは高校生のとき野球部で、ポジションはサード「いい時は3番か5番を打っていた」そうだ。そうした野球少年としてのキャリアを活かしての起用なのかと思ったが、今朝の朝刊の『週刊朝日』の広告を見て、ちょっとひっかかった。  林真理子さんの対談の相手が孝太郎さんで<小泉純一郎って不思議な人です…>というタイトルになっているのだ。  昨日のスタジオでは事前にレクチャーがあって、政治に関する質問はダメとのこと。特に本人が出馬する云々については絶対的なタブーだった。  二つの読み方が

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。