2008年1月31日号。<毒餃子ナンテ支那デハアタリマエネ。マズ一人ガ食ベテ死ナナカッタラ家族ミナ食ベルヨロシ>。

 2008年1月31日号。<毒餃子ナンテ支那デハアタリマエネ。マズ一人ガ食ベテ死ナナカッタラ家族ミナ食ベルヨロシ>。  4時半起床。  昨日の夕方の私は、まったく情報から隔絶されていた。扶桑社の依頼で、キャンペーンのために『偽装国家』と『偽装国家II』のサイン本作りをしていたのだ。  その数なんと、600冊!「何日かにわけてやりましょうよ」という担当の助言を退けた私は原稿書きと一緒で、恐るべき集中力によってひたすらマジックを走らせていたのである。600冊というとダンボール6箱。台車に載せてもなかなか一人では押すのが厳しいという量だ。  数時間かけてサインしたこれらの本は、東京と大阪を中心に多くの書店さんに並ぶはずです。見かけたらお手にとってみて下さいませ。  だから宮崎哲弥さんから電話がかかって来た時に、最初は何を言っているのかわからなかった。「1週間は餃子問題でニュースは埋めつくされる。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。