2008年1月30日号。<借りを作った与党に尻尾を振ってガソリン値下げ阻止に賛成の「弱者に優しい」橋下新知事>。

 2008年1月30日号。<借りを作った与党に尻尾を振ってガソリン値下げ阻止に賛成の「弱者に優しい」橋下新知事>。  4時半起床。  今週冒頭の大阪は濃厚だったなあ。  『ムーブ!』は二日間ともゲストラッシュ。月曜日は橋下新大阪府知事。昨日は、内閣参事官でありながら「霞が関埋蔵金」を告発した高橋洋一さんに、ミートホープ社元役員の赤羽喜六さん。どちらも、待ったなし生番組でのガチンコである。  火曜日の番組を終えたあと、キャスターの堀江政生さんがボソッと「疲れた…」と言っていたのが印象的だった。  赤羽さんについては昨日書いたので、高橋さんについて番組の合間に聞いた裏事情を少し。  役人どもがこっそりため込んでいる金を曝露して、彼らから「3度殺しても殺し足りない」と言われている高橋さん。小泉さんなどの後ろ楯でそれをやってきたが、福田康夫首相になってすっかり干されている。  こういう時の役人ども

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。