2008年1月24日号。<「読み書きそろばん」が出来る子供が高校や大学に行くという真っ当な教育の復活を>。

 2008年1月24日号。<「読み書きそろばん」が出来る子供が高校や大学に行くという真っ当な教育の復活を>。  5時起床。  昨日の東京の雪は、気温や低気圧と戯れているようだった。  時にやみ、時に降る。霏々と降る雪の大きさが変わってくる。更には、霙になり、雨になり、そのままなのかと思えば、また雪に戻り。  ずっと一日外だったので、その変わりようを見続けることができた。  とはいえ、寒かったですねえ、東京にお住まいのあなたや、あなた(苦笑)。北国の読者の方々には笑われるかもしれないが。  そんな中で都内を動き回る一日だった。日記を送り終えてすぐに仕事場へ。先週ずっと留守だったので、郵便物が溜まっていること。  11時から『女性自身』の「シリーズ人間」担当のH嬢と打ち合わせ。そのあと渋谷へ出ていくつか所用を片づける。  14時からの『ストリーム』のために赤坂へ出るのに、歩くのが大好きな私は、

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。