2007年12月27日号。<捏造南京事件70周年が終わる直前に訪中する福田首相が言わされるセリフへの懸念>。

 2007年12月27日号。<捏造南京事件70周年が終わる直前に訪中する福田首相が言わされるセリフへの懸念>。  4時起床。  番組と締切りがすべて終わったので放電モードから蓄積モードに入る。来年の仕事に向けて、本や資料を読み込むのである。  これまで読んできたものなども改めて読み返す。走りながらの読書というのは、なかなか自分の中に残っていないことが多い。  せっかくだからこうして新たに読んだり、読み返したりした本で、気になるものを年末年始はちょっと心がけてここで紹介していこうかとも思う。  もっとも、毎日何かが起きて、飛んでしまうこともあり得るが。普段でも、できるだけ本の紹介はしたいと思っているんだけど、その日のことについて書き始めると、だいたい字数が尽きてしまうんだよなあ。  福田康夫首相が今日から支那詣でをする。奴隷国家の主として冊封してもらいに行くのだろう。  今日の朝日新聞朝刊に

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。