2007年12月24日号。<薬害肝炎救済へ政府動くも、役人どもの責任を見逃してはいけない>。

 2007年12月24日号。<薬害肝炎救済へ政府動くも、役人どもの責任を見逃してはいけない>。   4時起床。  世間は耶蘇教祖誕生日の前夜祭らしいが、教徒でない私には関係がない。夜は粛々は『ムーブ!』の「知られてたまるか!」のロケである。  新人女子アナウンサーをお相手に指名したのだが、誰だ、自爆テロのような嫌がらせをするなというのは(爆笑)。  昨日は天皇陛下のお言葉について言及したために、私の身辺雑記のような俗な話題を一緒に書くことを憚った。しかし、この師走の一日は、自分でも振り返ると面白いので疾走の一昨日について。  9時25分からの『あさパラ!』をまた最後のコーナーをすっとばして読売テレビを飛び出す。待ち受けているのは、先日も書いた「伝説のドライバー」Yさんだ。  乗り込むといきなり「ハイ」と、おしぼりを数本手渡される。使い捨てではなく、ちゃんとしたタオルである。  「前回、読売

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。