2007年9月24日号。<麻生さん善戦でこれでまた政界再編へのアクセルが踏まれた>。

 2007年9月24日号。<麻生さん善戦でこれでまた政界再編へのアクセルが踏まれた>。  4時起床。世間は休みのようだが、いつもながら私は仕事である。  自民党の新総裁に、福田康夫さんが選ばれた。  <自民党新総裁に福田康夫氏>  http://www.asahi.com/politics/update/0923/TKY200709230065.html  今の衆議院の構成から言って、自動的にこの人が日本国の内閣総理大臣になる。  330票対197票。麻生さん、大善戦だ。特に地方票は拮抗した。昨日、私が書いた、神奈川での党員の得票ぶりのようなものが、いくらかは反映されたのかもしれない。さすがに地方ボスどもも、足元の党員の意向を無視できなかったのだろう。自民党の底力と言っていい。  となれば、大マスコミのあの世論調査というのは何だったのだろう。この票数で「福田圧勝」とは言わないでしょう。  

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。